テロ等準備罪法案、衆議院通過したが…

イメージ 1
※漸く衆議院通過、次は参議院だ。

漸く、と言うべきか、テロ等準備罪」を含む組織犯罪処罰法改正案が衆議院本会議で可決された。

イメージ 2
イメージ 3
※幾ら民進党がTV目線のパフォーマンスをしても国民は既に騙されない。

幾らマスコミ共が共謀罪」呼ばわりして印象操作を企んでも特定秘密保護法や安保法の時と違って多くの国民が法案の必要性を理解しているのは各種世論調査の結果からも明らかであり、「反対一色」に纏めよう、なんて陰謀の失敗は火を見るより明らかであろう。それ以前に特定秘密保護法違反」でジャーナリストが一斉検挙された実例が今まであったか?また安保法で米艦の防護はしたかも知れないが、自衛隊が人に向かって銃弾一発でも発砲した例があったか?答えは明らかだ。同じ手口の「まやかし」に何度も引っ掛かるほど国民はバカではない。何度もそういう同じ手口で国民に誤解と偏見を植え付けようと悪企みするマスコミ共は「国民を舐めきっている」か「それしか手口が思い付かない無能」かのどちらかであろう。どっちにしても「国家国民の利益にならない」癌細胞同然の存在価値しかないのは明らかである。
イメージ 4
※連中は何も理解していない。

そんなマスコミ共が「悔しさ丸出し」で伝える「テロ等準備罪衆議院通過」のニュースの一つが先に挙げた時事通信の記事だが、

「これが政治家のすることか」

「悔しい。数の力で圧倒された」

なんて声を伝えている時点で抗議のため国会前に集まった連中のオツムの程も、それを報じるマスコミ共のマヌケぶりも明らかである。…コイツら自分が恥ずかしくないのか?

イメージ 5
※欠席しても流れは変わらない。

…日本は言うまでもなく「議会制民主主義」の国である。議会で議題にかけられた法案の是非は「多数決」で決めるのは常識だ。その「議会制民主主義」の「常識」を否定して一体どういう方法で議会としての意思表示をしろと言うのだろうか?多数決以外に「万人が納得できる方法」があるなら抗議する前にそれを示すべきだ。出来るものならやってみろ、と言うことだ。

「悔しい」

と思ったり

「諦めないぞ」

と言うのは勝手だが、

「こんな採決は無効だ」

と言うなら議事運営に関する衆議院議長の越権行為や違法行為を立証してから物を言うべきだ。それらの一つ足りとも出来ずにただ「テロ等準備罪」に反対する、と言う連中の言動は「批判」「抗議」にまるで値しない「負け犬の遠吠え」「誹謗中傷」「我儘勝手」レベルの戯言でしかない、と言う証明でしかない。

「冗談を言ったり目配せをしたりするだけで犯罪になるのではないかと不安だ」

なんて声も紹介していたが、犯罪の構成要件を理解していないからこその愚劣な発言だ。その理解を国民に知らしめるのもマスコミの役目の一つの筈だが、こういう無理解は「政権批判こそジャーナリズム」と言う妄想に囚われてそれを怠ったマスコミ自身が招いた結果でもある。こういう声が出ている事をマスコミ共は寧ろ反省するべきなのだが、それを自分達の主張の裏付けにリサイクルするなど、何処までも腐った根性、と言うよりない。

たとえ負けても、民意を無視したツケを選挙で払わせたい」

なんて怪気炎を上げる声まである様だが、特定秘密保護法や安保法でも同じ事を言っていたのではなかったか?その直後の選挙で「民意を無視したツケ」を払う事になったのは安倍政権なのか?それとも民進、共産等の野党なのか?現在の国会での議席数が「その答え」なのだが、最低限それ位は理解してから発言して貰いたいものだ。

イメージ 6
※無知蒙昧なのか何かを吹き込まれたのか?
イメージ 7
イメージ 8
※当然の対応である。

テロ等準備罪」に反対なのは自由だが、国会で少数でしかないその「反対派」は国会論戦で「自分達の主張の正しさ」を論証する他ない。相手が総理大臣だろうが専門家だろうが「正面から堂々斬り込んで論戦に勝つ」事が出来なければ参議院でも同じ結果が待っている。国連特別報告者とやらの出鱈目な見解「国際社会のお墨付き」の様に扱ったり、散々審議拒否で真っ当な議事運営を妨害しておきながら蓮舫の様に
イメージ 9
※だったら審議拒否なんてするな!

と、言っているのでは話にもならない。何を言ったところで

「自分達のロジックで相手を論破」

しなければ意味がないのだが、民進党(と不愉快ななかまたち)の脳味噌ではそれは理解出来ない事の様だ。


来週から舞台は参議院へ移るが、待っているのはこんな連中…
イメージ 10
参議院で相手にしなければいけない阿呆共。

どう考えても衆議院のそれより議論のレベルが低下するのは避けられない。自民党自民党で、民進党に配慮などしていたら何時まで経っても進む話も進まなくなる。いっそ国会運営は民進党ではなく維新と相談して民進党の「審議拒否戦術」が無意味だと示してやってはどうか?出てきた所で「まともな議論」には耐えられず、自分達が気に入らなければ審議拒否…立派な「給料泥棒」「税金泥棒」そのものである。また国会は「ガキの我儘」を主張する場ではない。それしか能がない民進党(と不愉快ななかまたち)には存在価値すらない。こういうのは無視して一刻も早く「日本の為になる」法案を成立させるべきなのである。
イメージ 11
参議院での審議では隙を見せてはならないぞ。