ここがヘンだよ前川喜平 その3

イメージ 1
※「16度目の正直」が漸く実りそう…

文部科学省の大学設置・学校法人審議会は加計学園獣医学部新設を認可するよう林芳正文科相に9日付で答申した。
イメージ 2

文科相

「計画が法令に適合していると判断されたと認識しており、答申結果を尊重し速やかに判断したい」

と述べ、近く認可する見通しだと言う。大臣の認可を以て「正式決定」だが、「事実上認可された」に限り無く等しい、と言っても過言ではないのだろう。

…とは言え「正式に認可された」訳ではないので東京新聞の望月衣塑子の様に

「認可を受け、政権として、加計学園の加計孝太郎理事長にしっかりと説明責任を果たしていただきたいというお考えが…」

等と口にすると

「この前のあなたの質問に対して申し上げましたけど、事実に基づいて質問してほしいんです」

と、菅官房長官に返される様に恥を晒す事になる。望月衣塑子風情に「知性」など期待は出来そうにないが、ここまで「学習能力がない」と言うのは記者以前に「一社会人として」問題であろう。
イメージ 3
※望月衣塑子の愚問は無視しても良いのでは?

そんな阿呆の望月衣塑子の事はさておき、これを受けて加計学園の加計理事長は

イメージ 4

と、コメントしている。
イメージ 5
※こんな奴が口にする事が正論だなんて「ちーがーうーだーろっ!」

一方、この加計学園の一件で再び日の目を見る事になった前川喜平
イメージ 6
※言っている事は「バカの一つ覚え」レベル。

なるコメントを発表している。

…この期に及んでもバカの一つ覚えの如く「同じ事を繰り返し主張する」意味が何処にあるのか?そこからして疑問だが、この様な前川喜平の横槍が林文科相の判断に影響を与えるのであればそれこそ

「行政を歪める」

行為にしかならないと言えるだろう。未だに「事務次官気取り」なのだろうか?勿論菅官房長官

「退職された方の発言について、いちいち政府としてコメントは控えたい」

と、相手にしない姿勢を鮮明にしている。

前川喜平のこの主張はこの加計学園を巡る一件で安倍首相を批判し、追及した勢力の意見をまとめたもの、と言えるが、その主張を裏付ける「証拠」と呼べる物は今に至るまで一切出て来ていない。「疑惑」を提起するのは勝手だが、確たる証拠もない「疑惑の提起」だけでどうして適法な行政手続きを止められる、と言うのだろうか?「違法性がない」のは追及していた筈の玉木雄一郎でさえ認めているのだが…?

イメージ 8
京都産業大学の会見での発言は何故か完全無視…

また、競合していた京都産業大学獣医学部新設から撤退したのは

「人材確保が間に合わなかったため」

と明言している上、
イメージ 9
※「報道しない自由」がここにも…

と、

京都産業大学に不利で不公平な条件を付けて排除」

したのではない事は当の京都産業大学会見で明らかにしているのだが、そういう事実は一切無視での主張である。…それを「まっとうな主張」と言うか?
イメージ 10
※「そうでない」と言うなら実証してみろ。

…勿論加戸前愛媛県知事の発言も「完全無視」である。…口を開く前にそれらの証言を覆す「証拠」を先ずは出してみてはどうか?

イメージ 11
※「反安倍」ならでまかせも真実になるらしい。

それ以前の問題として前川喜平は「出会い系バー」に出入りしていた、と言うそれだけで援助交際まがい、と言える公務員、それも事務次官としては不適切極まる行動をしていた上、文科省天下り問題で引責辞任した人物だ。しかも調査に対し、隠蔽工作まで行っていた事が明らかになっている。加計学園の一件を利用して「安倍内閣を倒閣」する狙いだったのは明らかだが、だからと言ってその為にこんな悪党まで引きずり出したり、「ご意見番」の如く扱う姿は「醜悪」以外の何物でもない。

…ここまでやって「クロ」を立証出来ない以上、野党や前川喜平には

「無駄で無意味な追及で国政を停滞させた」

責任を、またマスコミにも

偏向報道で真実を隠蔽して国民の『知る権利』を阻害し、誤った印象を与えた」

責任を取らせるべきである。こういう時に毅然とした対応をしないと椿事件」の二の舞となり、更なる「フェイク疑惑」での追及や偏向報道を生む事になる。こう言う「国会コント」や「偏向報道」を根絶するきっかけにしなければ「もりかけ」騒動で対応した与党の苦労は浮かばれないものになる。その苦労を無意味に甘受するのか?それとも毅然とした対応で今後類似の事案の発生を未然に防ぐ礎にするのか?安倍政権の「選択」が迫られる。
イメージ 12
※マスコミと野党の、である。