おかしな志位和夫の街頭演説


イメージ 1

共産党志位和夫が25日に行った街頭演説が

「意味不明」

過ぎた。

イメージ 2

朝日新聞によるとこんな概要だった様だが、

解散総選挙ではなく、内閣総辞職

を求めている点が余りにもおかしい。

ここで安倍内閣が総辞職した所で次の自民党総裁が首相になるのは明らかで、議席数からすれば野党の「圧倒的不利」に変わりはない。ここで解散総選挙を行って

共産党単独、とまではいかなくても国賊野党6党で過半数

となるアテがあるなら志位和夫もそう言ったかも知れないが、「そうならない」と判っているからこそ、

解散総選挙で『民意を聞け』」

とは言わないのであろう。…民主主義で「総選挙の結果」こそ「民意」なのにも関わらずだ。

時事通信によればこの街頭演説に参加していた民進党小川敏夫は「解散総選挙を行え」と、主張していた様だが、小川敏夫参議院議員。今ここで解散されても自分が「選挙での当落」と言うリスクは負わないのだ。


安倍晋三首相は「知らなかった」と言っている。知っていたらすぐアウトですよ。しかし、こんな大事なことを知らなかったら、それも行政の最高責任者としてアウトではないか。責任をとって内閣を総辞職してもらおうじゃないか。」

と、街頭演説で主張した。財務省による「公文書書き換え」が大問題なのは論を待たない。知っていて隠蔽に加担していたり、黙認していたなら明らかに「アウト」だが、

「知らなくてもアウト」

と言うのは理不尽でしかない。2010年にも公文書改竄事件は発生しているが、共産党はその時、菅直人に同じ事を言っただろうか?「菅直人なら言わないが安倍首相には言う」では筋が通らないのは明らかだ。また、志位和夫の知らない所で共産党員関係者による事件は大きく報道されないものの、発生している。志位和夫はそれらの責任を取った事があるのだろうか?ないからこそ17年以上も共産党党首を続けているのではないのか?先ずは自分が範を示してはどうか?

要するに連中は

「安倍首相を辞めさせたい」

だけでしかなく、その後の事は考えていない。民進党小西博之


と、問題発言を平然と行ったが、翌日に志位和夫がそれに追随したに等しい。民進党共産党、連携が取れているではないか。

こんな連中より例え森友問題で責任があったとしても安倍首相の方が数億倍マシなのは論を待たない。何でこんな連中の我儘無責任で日本国民全体が迷惑を蒙らなければならないのか?こういう無責任な言動に追随する人間が政治に関わる資格はない。辞めるべきは安倍首相ではなく、国賊野党6党全員である。野党が

安倍内閣総辞職」

と、言う時ほど日本国民としては安倍首相を支持しなくてはならないのである。それが自分の為になるのだから。