ルーピーに指摘されて出てきた文喜相の謝罪発言の意味


※次は公式に謝罪しろよ。

所謂慰安婦問題に関連して「上皇陛下の謝罪」と言う「日本への最大級の侮辱発言」仕出かした韓国国会議長文喜相が発言を謝罪した…らしい。

鳩山由紀夫に指摘されて気付く、と言う愚かしさ。

文喜相の「謝罪発言」は韓国を訪問した鳩山由紀夫との昼食会で出てきたらしい。だから「公式な謝罪」とは到底言えまい。その時点で「論外」の領域である。

※こんな評価の男に指摘される、と言うのは恥そのもの。

鳩山由紀夫は意外にも文喜相の発言について

「韓国人の立場では納得できても日本人は天皇にまで言及するのは失礼と考えうる」

と、指摘し、文喜相の謝罪を引き出したと言う。鳩山由紀夫の口からそんな台詞が出ていた、と言うのもオドロキだが、鳩山由紀夫風情にそれを指摘される、と言う時点で文喜相の器の程が知れる。この阿呆はいい歳して

「相手の立場に立って物事を考えられない」

と言うだけの事でしかも鳩山由紀夫にそれを指摘される、と言うのは恥にも程がある。文喜相に限らずこの民族は「恥を恥と認識しない」様な連中だが、そこから認識出来ないのでは話にもならない。

※ヘタレる位なら最初から逆ギレするな。

文喜相は発言直後の日本からの抗議に

「盗人猛々しい」

などと逆ギレしていた。それが一転してこの様な対応となったのは不自然だが、相手は何と言っても「日本最悪の売国奴である」鳩山由紀夫だ。今回の韓国訪問でも

慰安婦問題は無限責任
「徴用工問題は韓国大法院判決に従うべき」

等と日本人にとっては売国発言、韓国にとっては都合の良い発言をしていた。自身が文喜相に言った言葉がそのまま跳ね返って来る形だが、文喜相からすればそういう発言をした鳩山由紀夫だからこそ「答礼同然に」そういう形で述べたに過ぎないのだろう。その意味では「日本最悪の売国奴鳩山由紀夫」だからこそ出てきた発言であり、他の人間、特に保守系の相手では絶対に出てこなかった発言だと言える。だから文喜相が自身の非を認めて謝罪した、とは受け取れない。

「公式な謝罪」

とは言えない理由である。

また、天皇陛下を侮辱する発言をした以上、後で謝罪した所で日本人は決してそれを許す事はないそ、それは「あってはならない」事である。文喜相が韓国国会議長である限り議員外交は100%失敗する。そういう対応を日本の議員には求めたいし、韓国議員はそういう認識を持つべきだ。言葉の表面に騙されてはならない。