歴史冒涜国家韓国

イメージ 1


少し前だが、産経新聞に「支那や韓国の批判ばかりせずに彼等の良いところも見つけて記事にしたらどうか?」と言う投書があったらしい。これに対して産経新聞はコラムで「探してもそれが見つからない」と言い切った(笑)。
…ジョークではなく事実だが、そう言ってしまうのも凄いが。

…その産経新聞が韓国の歴史捏造・歪曲・隠蔽・嘘の現場を報道していた。こういう韓国の実態を報道するのは産経や夕刊フジくらいだろう。他社も見習って貰いたいモノだ。

韓国でも歴史教科書の内容が物議を醸している。日韓併合によって朝鮮半島の近代化が進んだと言う部分が「親日的」と非難しているというから噴飯ものである。しかもそれは「事実を重視して書かれた」筈の教科書なのに…

日韓併合後、日本によるインフラ整備、土地の所有権の明確化、大規模植林、耕地面積拡大、人口及び平均寿命の倍化、初等教育重視による識字率(ハングルの)上昇…各種資料からも明らかだが、何故か韓国では「七奪」になる。

余談だが日本で言う元冦について韓国の教科書では何故か「(当時の朝鮮王朝)高麗は元と共に日本を懲罰した」となっているそうだ。
???、まるで高麗王朝が元と共同軍だったかの表現だが、実際には高麗王朝は元の属国であり、先兵としてこき使われたに過ぎない。また、「懲罰」という表現で日本が元の属国であるかの様に表現しているが、日本が元の属国であった事実はなく、その服属要求を鎌倉幕府が拒否したから勝手に攻め込んで来たのは言うまでもない。

閑話休題、韓国の歴史教育における嘘・捏造・歪曲はこれら氷山の一角に過ぎない。先述の産経新聞によると、第二次大戦直後の連合国作成地図を史料として掲載し、竹島領有権問題に触れた部分、韓国の竹島領有権が国際法上皆無でかつ武力による不法占拠…とは韓国では書かれる筈もなく、理由などお約束の嘘・捏造・歪曲の類で論ずるに値しないが、地図にある「SEA OF JAPAN」と書かれた日本海の名称を修正せよと言っていると言うのだから、流石に驚く。
…韓国が歴史で嘘・捏造・歪曲は当然、何をやっても驚くまいと思っていても…である。

韓国による「日本海呼称問題」は敢えて触れないが、「日本海」という呼称が国際的に唯一の名称である事は明記しておきたい。この問題における韓国の馬鹿げたかつ無意味な、滑稽で荒唐無稽な主張に興味がある方はWikipediaでご覧になって頂きたい。

歴史は振り返って見る以外に見る方法はないが、それすらせずに己の主張を正当化する為に原史料の改竄も厭わず国家単位で行い、国民にそれを教育の現場で擦り込む…これが韓国の歴史教育の実態なのである。
その口で「歴史認識問題」を日本にふっかけ、「歴史を直視しない国に明日はない」などと大統領自ら宣うのである。
どの口がそう言うのか理解不能と、いうより言っていて恥ずかしくないのだろうか?

…そう思っていたら韓国が竹島領有を正当化しようと企んで作った動画にはNHKの「坂の上の雲」が無断で(!)利用されていたと言う。どうやら言ったもん、やったもん勝ちで恥という概念がないのか、恥の意味を知らないのかのどちらかの様だ。

この国のやっている事は歴史の嘘・捏造・歪曲どころか冒涜である。こんな国に歴史を語る資格はない。日本は歴史認識問題など付き合う必要もない。黙って史料から日本の正しい事が証明出来る様に研究を怠らず韓国が口を開く度、それらを以て彼等の主張の嘘・捏造・歪曲・歴史の冒涜を世界中に暴くべきだ。日本政府としてもそれらの歴史の研究費を増額した予算を組み、官民共に歴史研究をしてみては如何か?またメディアもこのような真実を積極的に発信しなくてはならない。何もしないのは韓国に味方しているのと同じ単なる反日メディアでしかない。某紙の様な慰安婦捏造は論外だが、日本メディアならば日本の為にそれくらいはしてもらいたいものだ。