無責任に日本の軍事的脅威を捏造する韓国の愚

イメージ 1


韓国では日本との問題が再発する度に「日本の軍事大国化」「日本による朝鮮半島再侵略」などと世論を煽る。普通の日本人からしたら馬鹿げた話であるのだが。

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140713/kor14071318000002-s.htm

最近では日本の集団的自衛権行使容認だが(古くからの竹島靖国神社参拝、慰安婦などもそうだ。)安倍内閣閣議決定前から韓国側は「日本が戦争出来る国になる」→「日本の朝鮮半島再侵略」などと決め付け反対ありきで質問、報道する。

正当な集団的自衛権行使には
○必要性
○均衡性
○攻撃を受けた旨の表明
○攻撃を受けている国からの支援要請

が、国際司法裁判所が判決で示した要件である。当然ながら全て満たしていないと正当な権利行使にはならない。

安倍首相は「法の支配」を強調している。これを判例法とするならば間違っても自衛隊を邦人保護を理由に出動させて朝鮮半島に日本の領有権を確立する事は有り得ないだろう。

…そういう性質の集団的自衛権のイロハや自衛隊の「専守防衛」を理解せずに殊更日本の脅威を無責任に煽っているのが実態なのだろう。

イメージ 2


韓国左翼系では朝鮮戦争時に日本が行った機雷除去の掃海活動まで強引に「日本の朝鮮半島再侵略」に結び付けているというから呆れる他ない。機雷除去がどう軍事侵略に結び付くのか、常識的な頭脳では理解不能だ。永遠にお花畑の妄想に浸っているがよい。

…だが、そういう報道は韓国人の頭脳のみならず日本の左翼の頭脳まで汚染してしまったから質が悪い。お陰で日本の左翼は反日日本人とほぼ同義になっている。

イメージ 3



「歴史は繰り返す」と言うが繰り返したくない歴史、繰り返してはならない歴史も当然多数存在する。それらを見極める事が彼等の言う「歴史を直視する」事に他ならないのではないだろうか?事ある度にそれを口にする連中がその言葉の本質を理解していないのでは本末転倒だ。戦争は「繰り返してはならない歴史」だが、日本が朝鮮半島を併合しようなんて例え再び要請があったとしても「繰り返したくない歴史」である。そこを理解している日本人ならば、こう言ってやればいい。
朝鮮半島は人道的、文化的にはともかく日本にとって軍事的には決して関わりたくない場所である。」
「日本による朝鮮半島統治は如何なる理由でもあってはならない。何故ならば日本が朝鮮半島の為に莫大な労力を費やしたが、朝鮮民族はその恩を仇で返し、千年は恨むからである。」
「…韓国人よ、安心するがよい。日本は歴史を直視し、反省しているからこそ例え米軍や豪軍の為に集団的自衛権行使を容認しても韓国の為にはその権利は行使しない。助けない。」

イメージ 4