ダメだコリア韓国異常歴史観

イメージ 1


《ソウル市教育庁が管内の中・高等学校に『親日人名辞典』を配布する。ソウル市議会は19日に本会議を開き、民族問題研究所が出版した親日人名辞典(3巻)をソウル地域の中・高等学校585校に配布する事業を含む「2015年度ソウル市教育費特別会計歳入・歳出予算案」を通過させた。キム・ムンス ソウル市議会教育委員長は教育委予算審査過程でソウル市教育庁の同意を得て、1億7550万ウォンを増額してソウル地域の中・高等学校に親日人名辞典を普及させる「親日清算教育活動支援事業」を含ませた。
また、 キム・ムンス市会議員は「学校図書館親日人名辞典を備えつけ教師が歴史授業をする際に親日派に対して正しく知ったうえで教え、民族正統性を正す趣旨で進める事業だ。小学生はまだ幼いので、もう少し検討してみた後に小学校への拡大を決める」と話した。
チョ・ハンギョン全国歴史教師の会代表は「教師が学校に親日人名辞典の購入を申し込んでも校長が理由もなく受け入れない事例が多かった。教育庁が辞典を一括的に配布するなら、教師と学生が一緒に辞典を見て親日という誤りを繰り返さないよう省察する機会を持つことができるだろう」と話した。》

イメージ 2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00019109-hankyoreh-kr

イメージ 3


※真実と妄想の区別が付かない韓国人。朴槿恵よ、先ずは自分の父親の言葉から直視せよ。

…馬鹿だ。一応最初に補足しておくとこの国では「親日」と「知日」は意味が違うのだという。前者は日本による朝鮮半島統治に協力したりした人間を指し、後者は通常に現在の日本に好意的だったり、日本についてよく知っている人間を指すそうだ。だがいずれにしてもわざわざ親日」の人間の人名辞典を作成し、中学高校に常備させようなんて偏向にも程があり、かつ狂気の沙汰だ。もっともこの辞典にはその後独立運動家となり、韓国政府から褒章された(後に取消)者もいたりする様なのだが…この国では一度でも日本の朝鮮半島統治に協力した過去があればその後如何なる貢献を韓国にしても「親日」と断罪されるようだ。これでは当の本人達も浮かばれまい。実に愚かしい行為である。これのどこが「歴史に正しく向き合う」姿なのか理解不能だ。

イメージ 5


間違っているのは過去の「親日」ではなく、現在の「反日」である。幾らその様な愚行を繰り返しても過去は変わらないし、韓国人の心情が満たされる事は絶対にない。そこを理解しないと韓国人が正しく歴史を理解したり、それこそ千年経っても現在の誤りに気付く事はない。この状態のこの国と友好がどうこうと言われても無理がある。もっとも韓国人だけでなく、同様の思考回路の日本人もまだまだ多数いる。そういう人々も韓国のこの様な愚行から学んで貰いたいものだ。

イメージ 4