悪貨は良貨を駆逐するが如く韓流は世界の常識を否定する。

イメージ 1


※韓国の真似をしてもロクな事にはならない。世界の信用を落とすだけだ。

これは韓国の異常さが伝染した結果なのだろうか?そうでないとしても確実に言えるのは「韓国の真似」をしてもロクな事には絶対ならないと断言できる例である。

ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによるギリシャ占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている。最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。

ナチスは第二次大戦中の1941~44年、ギリシャ本土を占領した。当時、ギリシャに強要されたナチス向け戦時融資の返済分や占領による損害の賠償を含め、チプラス政権はドイツに対して1620億ユーロ(約22兆円!)を請求する権利があると主張している。コジアス外相が10日、ベルリンを訪れ、ドイツ政府に方針を伝えた。

チプラス首相は8日の議会演説で請求理由について「ギリシャ国民と歴史、そして、ナチズムと戦い、血を流した全欧州人への道義的な義務がある」と述べた。パラスケボプロス法相も9日、44年のナチス親衛隊によるギリシャ中部ディストモ村での虐殺の生き残りと遺族への補償金支払いをドイツに命じた判決を執行する書類に署名すると表明した。

一方、ドイツは旧西独時代の60年、ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ。また、90年のドイツ統一時に東西ドイツが旧連合国の米英仏ソと調印した条約で「請求権問題は解決済み」との立場を崩していない。

このため、ガブリエル独副首相は9日、ギリシャの要求を「根拠がない」と拒否。与党のキリスト教民主・社会同盟で予算政策を担当するバルトレ連邦議会議員も独紙で「外国からカネを出させるという(チプラス首相の)選挙公約自体がおかしい」と反論した。

チプラス首相は緊縮策を拒否する理由について「尊厳を取り戻す」ためと説明しており、賠償請求もその延長線上にある。だが、欧州議会の中道会派「欧州自由民主同盟」のフェルホフスタット代表は「賠償請求でチプラス首相は欧州統合の土台を損なっている。戦後、かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をしたことを忘れているのではないか」と苦言を呈した。》

イメージ 6


ギリシャも早くこれを悟らないと韓国レベルに堕落する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000057-mai-int

イメージ 2


※遠慮なく今回の対応を日本も支那朝鮮に対して見習わせて頂きましょう。


ギリシャを韓国、ドイツを日本に、ナチズムを慰安婦に置き換えてしまうとほぼそのまま日韓関係の話として通用しそうな内容である。韓国は日頃日本に対して「戦後のドイツの姿勢を見習え」と妄言を垂れ続けていたが、この対応を見て再び同じ事が果たして言えるのだろうか?厚顔無恥で無見識な韓国人なら本当に言いそうだが、日本としては喜んでこのドイツのギリシャに対する対応を是非とも見習って韓国に接すれば宜しい。お望み通りに「ドイツの姿勢を見習う」のだから、韓国に文句を言われる筋合いなど全く無い。安倍首相や菅官房長官には是非とも記者会見でそう述べて頂きたい程だ。…もっともそれを言ったら確実に朴槿恵火病を起こして発狂するだろうが…

イメージ 3


火病を起こしても無視が正解。

…どう考えても今回のギリシャの要求には無理があるとしか言いようがない。韓国の日本に対する姿勢にヒントを得たのか、はたまたその韓国に妙な入れ知恵をされたのかは定かではないが、いずれにしても第二次大戦後、世界は「かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をした」事には変わりない。それが完全に達成されたとは到底言えないが、基本的な方向性としてはそうだろう。この件でのギリシャも日本に対する韓国も支那の言動も、それに逆行する言動であると言う点では同様である。ギリシャも援助の代償に緊縮財政を強いられ苦しいのは心中察するに余りあるが、だからと言ってまるで韓国の様な最悪の手段に出ることはなかろうに…まぁ韓国と違ってギリシャは歴史に嘘出鱈目を付け加えないだけまだマシなのかも知れないが…?

イメージ 4


ギリシャにも改革は必要なのだろうが…

勿論これに対するドイツの対応は国際法的には常識の範疇だと言えるだろう。冗談抜きで日本も支那朝鮮には遠慮なく同様に対応するべきなのは論を待たない。

イメージ 5


※これが正しい対応