韓国人が知らない韓国の歴史

イメージ 1


イメージ 2


※これは韓国以外では周知だが、知らないのは韓国人のみ。

外務省が作成し、ネットに投稿した動画「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本」に韓国が発狂して反発している。

※動画リンク
https://youtu.be/2FGtPJnyw0Q

…例えば朝鮮日報のこんな記事はどうだろうか?
イメージ 3



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00001691-chosun-kr

…しかし幾ら韓国人が火病を発症して騒いだ所で事実は事実である。韓国の地下鉄1号線、昭陽江ダム、浦項総合製鉄所…皆日本の援助で作られたものだ。単純に韓国政府がそういう事実を自国民に教えていなかっただけだ。恨むならば自国政府をそれこそ1000年恨んで欲しい。
イメージ 7


※国交回復時の援助。
イメージ 6


※その他の援助一覧。

イメージ 11


イメージ 12


※地下鉄も製鉄所もみんな日本の援助。知らないのは韓国人だけ。

その原因は明らかである。「自分達が日本より上」と言う妄想を基に嘘出鱈目を捏造し、今更真実を言えなくなっただけだ。韓国人は何ら根拠なく「自分達が優れた技術を無知蒙昧の日本人に教えてやった」と信じているが、それならば是非聞きたい。日本では起こり得ない「橋や百貨店の突然の崩落」は何故起きるのか?他国に教えられる程の優れた技術があるならば「教えてやった」筈の国でそんな事が起こる筈はないのだが…?
イメージ 4


イメージ 5


※韓国でしか起こり得ない突然の崩落事故。こんな国から学ぶべき技術などない。


最早夜郎自大」とか「蟷螂の斧」とか言うレベルではない。それらを遥かに超越した形容不能と言ってもいいくらいの「身の程知らず」である。そしてこの連中は自分達がやった事からですら自身の身の程を理解する事は出来ないのである。…救いのない馬鹿だ。
イメージ 8


※明かりの点き方を見ればどっちを日本が作ったのかは明らか。

例えばマレーシアにある「ペトロナスツインタワー」。本来日本企業が単独で受注した筈が韓国が横槍を入れて日韓で一つづつ建造する事になった…のだが、韓国側は設計すら出来ず日本側のそれを勝手にコピー、見様見真似の出鱈目手抜き工法で建築した為、(双眼鏡で日本側の工法を見て劣化コピー工法で建造したにも関わらず何故か日本側より早く完成した。)出来上がったタワーは日本側は当然垂直に建っているが、韓国側は傾いている、と言うのは有名な話である。現地では「昼は2本、夜は1本のビル」と、揶揄され、現地を訪れた人によると日本側の建築したビルはテナントで埋まっているが、韓国側はスカスカだと言う…
イメージ 9


※日本側建築ビルのテナント
イメージ 10


※韓国側建築ビルのテナント


…こういう現実を目の当たりにしても韓国人は己の身の程が理解出来ないのである。改めて問うが「これでどうやって日本に優れた技術を教えられたのだろうか?」

連中の言う「漢江の奇跡」は少なくとも韓国人が自力で為し遂げたものではない。原資は欧米や日本が出しているが、アメリカの場合は当時行われていたベトナム戦争の韓国参戦の見返りだ。朴正熙ベトナム戦争に参戦した本当の理由は朝鮮戦争時の特需景気で経済が復活した日本を真似しようとしたと言うのが実際の所らしい。それまでの韓国が最貧国だったのはその朝鮮戦争のせいでそれまで日本が作ってきたインフラが全て壊滅したからだ。間違っても日帝とやらの「過酷な植民地支配のせい」ではない。嘘だと思うのならば台湾を見てみるがいい。台湾では明治に作られたインフラが未だに現役で使われている程である。

受けた恩を恩とも思わず、嘘出鱈目を以てその恩を仇で返す、それが韓国だ。こんな国にこれ以上の援助をする理由が一体何処にあるのか?「歴史を忘れた民族に明日はない」とは朝鮮人の言葉だが、自分達に見事に当てはまる。先ずは己の身の程と客観的事実を知ることだ。朴槿恵は就任当時「第2の『漢江の奇跡』を起こす」等と寝言を言っていたが待っているのは「漢江の奇跡」ではなく、「漢江の鬼籍」であろう。そしてそれは既に目前の様だが、どうやら気付いてもいないようだ。勿論日本の知った事ではない。道連れにするならば是非とも宗主国を道連れにして貰いたい。
イメージ 13


※それが韓国。