野党再編は集票詐欺、期待するだけ野暮である。

イメージ 4


民主党や似非維新、その支持者にとっては文字通り「耳の痛い」内容の記事であると言えるだろうが、これが実際のところ、であると言えるだろう。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


http://www.sankei.com/premium/news/160205/prm1602050003-n1.html

対案を出せない、政策論議もまともに出来ない民主党小選挙区で勝ち上がれる議員が圧倒的に少なく、「虎の威を借りる狐」状態を維持していないと代表からして当選もままならない似非維新、こんな連中が一緒になった所で一体何になると言うのか?出来上がる政党の名称がどうあれ、またどんな合併形式だろうが「烏合の衆」の活きを出ないのは火を見るより明らかである。

民主党にしろ似非維新にしろ、これらの議員の最大の目的は「議員たる事」でしかない。こんな連中に支払われる歳費や政党助成金こそ「スーパー無駄遣い」以外の何者でもない。そんな「選挙互助会」など政治の世界には無用の存在であると断言していいのだ。「野党再編」などと言うのは所詮は集票詐欺であり、そんなのに引っ掛かってはならない。こんな連中、合併しようがしまいが「期待するだけ野暮」である事に変わりはないのだから。