記事短評~オリンピックで世界中に恥を曝す支那選手

オリンピックに出場する選手はどの国であれ、「国の名誉」を背負って出場しているものと思っていたのだが、不肖筆者の見聞が狭かったせいなのか、思い違いだった様だ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


http://www.sankei.com/rio2016/news/160807/rio1608070081-n1.html

オリンピック選手の会場での「恥さらし」は国の品格を汚す愚行でしかないが、この国の場合はそういう意識すらない様だ。こんな姿を世界中に曝して「恥を恥とも思わない」のだろうか?…もっとも支那風情に品格や礼儀礼節、マナーなどを求める事自体が根底から間違っているのだが。

オリンピックは「参加する事に意義がある」と言うが、これでは支那に限っては「参加する意義」すらなさそうだ。