オリンピックを政治利用する非常識で愚劣な韓国

イメージ 1
※こういう卑怯なやり口は韓国の十八番。

…判りきった事であるとは言え、やはりこの民族のしでかす事には腹が立つ。
イメージ 2

http://www.sankei.com/world/news/170120/wor1701200028-n1.html

イメージ 3

※どうも抗議が弱々しい。

来年行われる平昌冬季五輪の大会組織委員会の公式HPが竹島を韓国領としていた上に「日本海」を「東海」等と言う謎の呼称で表記していた問題、岸田外務大臣が抗議した模様だが、組織委の会長である李煕範は20日聯合ニュース

「独島は韓国領土だ。(要請は)一顧の価値もない主張で、対応する考えはない」

と述べたのだと言う。

イメージ 4
※明らかに不自然。

イメージ 5
※実際の竹島の位置。

HPの地図を見れば明らかな様に平昌五輪に竹島は無関係であるにも関わらず、「取って付けた」様な不自然な表記がされている。しかも、

「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」

と言う意味不明の語句が並んでいるのだと言うから呆れるべきか、それとも怒りを示すべきか。

そもそも五輪のHPは国家の領有権の主張や国際的な地名の呼称の改正を求める場所ではない。国際法竹島がどうしても韓国領だ、と言いたいならば黙って証拠を揃えて日本が国際司法裁判所に訴えたら堂々と受けて立てば済む話だ。そしてそれが一番平和的かつ理想的な解決法だが、それが出来ない、と言うのはどんな理屈を並べ立てようが「自分達の主張に自信がない」と言う証拠でしかない。正面から堂々と正攻法が出来ずにこうやって陰でコソコソ領有権を主張する時点で自分達が如何に惨めなのか?韓国にそういう事を考える脳味噌を期待するのは土台無理があるのだろう。
イメージ 6
竹島が韓国領でない事は韓国の教科書が証明している。
イメージ 7
竹島が韓国に強奪された決定的瞬間。
イメージ 8

※当然の事だが、韓国人に通用するだろうか?

岸田外務大臣

「ホームページ上の記載内容は竹島の領有権、あるいは日本海の呼称に関する我が国の立場に照らして受け入れられない」

「スポーツの政治利用に反対し、相互理解を求めるオリンピック憲章の精神にも反する」

と記者団に述べたがこの人だとどうもインパクトに欠ける。ロンドン五輪サッカーで阿呆な韓国選手が竹島の領有権を主張するプラカードを掲げて処分対象になった事件があったが、そういう事を引き合いに出して

「韓国はロンドン五輪で何をしたのか忘れたのか?」

位は言って貰わないとポスト安倍」を狙うには力不足だと言わざるを得ない。元を正せば「韓国なんぞで五輪開催」なんて馬鹿な決定をしたIOCの連中に責任はあるのだろうが、こういう事を問題視出来ないのではIOCもたかが知れている。単に五輪開催は競技会場や周辺施設を準備して滞りなく大会日程が消化できれば良い、と言う単純なものではない筈だ。五輪開催するからには五輪憲章に則って進めてくれる、なんて性善説は世界に韓国がある限り「万国共通の真理」ではない。それを理解しないIOCもお人好しが過ぎる。

イメージ 9
※こういう阿呆な事をしたのをもう忘れたのか?IOC
イメージ 10

※仁川アジア大会でも韓国はスポーツマンシップに反する行動ばかりだった。

平昌五輪が開催された所で自国選手に有利な謎の判定や、日本選手に不利な判定等の事態は起こっても何ら不思議はない。それどころか選手が宿泊するホテルの設備不良も想定しておかなくてはなるまい。読者様諸兄も仁川アジア大会での不祥事記憶にまだ残っているだろう。同様の事が繰り返されても不思議はない。何故なら「そこは韓国だから」だ。
イメージ 11

※今更言うことではないが。

いずれにしてもこの国が国際スポーツ大会を開催する能力も資格もない事は明らかだ。スポーツ大会の場を利用して政治的主張をするなど常軌を逸している。改めて韓国とは「そういう国だ」と世界に発信する事から始めてはどうだろう?今は自分達の主張をしてご満悦なのかも知れないが、それを白眼視する世界に気付いた時、この国は何を思うのだろうか?そしてそれを自覚する機会が眼前に迫っている。平昌五輪が「韓国で開催される最後の国際スポーツ大会」となっても不思議はない。韓国は自分達のしている事が如何に愚劣であるか?頭を冷やして考えるべきである。
イメージ 12
※韓国だけに冗談に聞こえない。