「老害」でしかない河野洋平

イメージ 1
※お前が言うか?

…こういう存在こそ老害」と呼ぶに相応しい。
イメージ 2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000005-cnippou-kr

河野洋平は27日に共同通信大阪市内で開いた講演会「きさらぎ会」で講演し、釜山の日本総領事館前に設置された出鱈目慰安婦像を巡る一連の日本政府の対応について

「外交上どんな問題解決方法を持っているのか。帰れと言うことができずに大使不在が続いている」

と、批判し、更にスワップ協定再開協議中断措置」についても

慰安婦問題を他の問題に拡大しないようにしようと言っているが、拡大させているのは日本」

と、批判していた、と言うのだ。相変わらずの「ブレない国賊ぶり」は健在の様だ。
イメージ 3

※そうやって騙された事にコメントはないのか?河野洋平

…多くの読者様もこうお思いだろう。

「お前が言えたクチか?」

と。正にその通りで、河野談話でどれだけ日本の国益が毀損されたと思っているのか?しかもその河野談話は韓国側から

「強制連行を認めて謝罪してくれればそれ以上の事は要求しない」

と言われて談話作成に韓国側の介入を許した上で作られた出鱈目な作成経緯だった。しかも聞き取り調査で得た証言の裏付けも取らない杜撰なものだった。談話発表後どうなったかは読者様諸兄も御存知の通り、韓国側にものの見事に騙され、安倍首相が「最終的かつ不可逆的な」合意に持ち込むまで無意味に日本の名誉と国益を毀損する結果を生んだだけの「明白かつ最低最悪の失策」だ。他者をどうこう言う前に先ずは河野洋平自身がその「過ち」を認めて国家国民に謝罪するべきなのは論を待たない。

イメージ 4

※出鱈目慰安婦像は国際法違反の問題である。

また、日本が対抗措置として打ち出したスワップ再協議中断」は所謂慰安婦問題に対してではない。日本側の所謂慰安婦問題に対する認識は「最終的かつ不可逆的に解決済み」である。対抗措置は件の出鱈目慰安婦像が韓国における日本公館の安寧や威厳を阻害している、と言う韓国側の

ウィーン条約違反」

に対してである。そこにコメントはないのか?河野洋平また、大使は「帰れない」のではなく、「帰らない」と言う表現が正しい。大使が帰れる状況を作るのは日本ではなく、韓国だ。原因を作ったのは韓国側なのだから、関係を正常化したいのであればその為の下地作りを韓国側が行うのは当然である。故に河野洋平の認識は根底から間違っている、と断言して良い。まともな事実認識もせずに好き勝手言うのは「単なる迷惑」でしかない。河野洋平は知らないのだろうが、そういうのを世間では

「妄言」

と呼ぶ。それでも河野洋平は正しかった、と言いたいならば河野談話が日本にどんな恩恵をもたらしたのか?それを明確にして貰いたいものだ。…それがあるのなら、だが。
イメージ 5

※帰任しなくても日本は困らない。
イメージ 6

河野洋平はこの言葉の意味を理解していない。

河野洋平は所謂慰安婦問題に対する安倍首相の姿勢を

人間性の問題」

として批判してきた。だが、事実認識からして根底から間違え、その過ちを認めず開き直った上に、自身は口だけで後世に多大なる迷惑と「負の遺産」を遺した挙げ句問題解決に努力してきた人間を批判するだけで謝罪もしない河野洋平の「人間性」とは一体何だと言うのか?それが「まとも」だと言うならとんだお笑い草だ。人間性」が問題なのは安倍首相ではなく、河野洋平である事は疑いの余地もない。
イメージ 7

※韓国と断交したって日本が困る要素はない。

河野洋平が韓国にどんなシンパシーを感じていようが、日本としては韓国などあってもなくても大して変わりはない。何処まで行っても所詮はその程度の存在価値しかない、と言うのが現実である。例え河野洋平であっても「言論の自由」は保障されるべきだが、一端の口を利く前に最低限、歴史的事実や日本の国益の何たるか?を理解してからにするべきだろう。それが伴われない言論は無益かつ有害でしかない。それすら理解できないのであれば元政治家として発言するべきではないだろう。やはり河野洋平は「老害」でしかない。
イメージ 8

河野洋平に対する国民の総意。