ブーメラン発言の文喜相


※お前の存在そのものが日韓関係の癌。

韓国国会議長文喜相の暴言問題、訪米から帰国して韓国メディアが早速インタビューを試みたが、この阿呆の口から出てきた言葉が

「更なる暴言」
「自己正当化」
「事実誤認の妄言」

に集約される模様だ。


まず明確なのは「この阿呆に物事の道理を理解する知能はない」と言う事だ。

「謝罪の主体は安倍首相が1位、天皇陛下が2位」

とか言っている様だが、2015年末の慰安婦合意で

「安倍首相が心からのお詫びと反省を表明する」

と言う項目があり、安倍首相は既にそれを行っている。3年ちょっと前にあった事も知らない分際で70年以上前の何が判ると言うのだろうか?「3年経ったら忘れる」ニワトリ並みの脳味噌で歴史は語るものではない。せいぜい脳味噌を鳥類レベルから霊長類レベルに進化させてから物を言うべきであろう。

「戦争や人倫に関する犯罪に時効はない」

とも文喜相は言ったが、この者に限らず韓国でそうであろうが

「1945年8月15日以前に起きた事象」

による責任問題は日韓基本条約及び日韓請求権協定で「最終的かつ完全に」解決している。国際法が国内法に優先するのは(韓国以外の)万国共通の「常識」である。それでも慰安婦云々煩いので慰安婦合意では

「最終的かつ不可逆的に」

解決、と明記したが、それでもこの阿呆は自分の発言が合意違反だと理解しない。そもそも「戦争や人倫に関する犯罪に時効はない」ならベトナム戦争の際に韓国軍による虐殺や性犯罪も当然「時効はない」のだろう。自分で「ブーメランを投げている」事にも気付かない知能でどんな真実に辿り着けると言うのだろうか?

文喜相の一連の発言に対し、日本は官民問わず激怒し、制裁発動が取り沙汰されているが、そういう日本の反発には

「小利を得て大利を失うことであり、子供のいたずらのような話だ」

などと放言している。ここで言う「大利」とは「日韓友好」を意味しているのだろうが、今まで日本は「日韓友好」と言う「取るに足らない」利を「大利」と勘違いし、「国家の名誉」と言う「本当の意味での大利」を失ってきた。実際には「日韓友好」など「小利」にすら値しないどころか「害悪」そのものであり、これまでの対韓外交は

「害悪の為に大利を失う」

愚劣極まる外交だった。軌道修正は遅まきながら必然であり、

「国家の名誉を守る」
「歴史の真実を明らかにする」

為に「日韓関係」と言う「害悪」を切り捨てるのはこれまた当然である。「害悪」を「大利」に見せかける「詐欺外交」が韓国の対日外交方針であり、その為に歴史の「嘘出鱈目」を撒き散らす行為こそ「子供レベル」の愚行である。そんな真似をする国は先進国には存在しない事が「韓国が先進国でない」理由を如実に示している。

イメージ 1
※だって文喜相だもの。

また、最近の日韓摩擦について文喜相は

「安倍首相の政略的な思考がある」

と、日本の姿勢は「嫌韓」を煽って政権求心力を維持しよう、と言う「安倍首相の戦略」だと分析している様だが、事実誤認も甚だしい。

イメージ 2
NHKによる2018年2019年安倍内閣支持率の推移。

NHK世論調査を見れば明らかな様に安倍首相が「嫌韓」を煽って政権求心力を維持しようとし、その戦略が効を奏しているのなら2019年以降、支持率は大幅アップし、不支持率は大幅ダウン、となる筈だ。だが、韓国との問題が連発した11月以降の結果を見ても支持率も不支持率も劇的な変化を見せていない。つまり

「安倍政権の支持率に韓国との一連の問題は影響を与えていない」

か、

「安倍首相の狙いは完全に外れた」

かのどちらかであるがそもそも安倍首相でなくても日本は韓国と違って

「他国を批判して支持率を上げる」

真似はしない。自分達がしている事は他もやってる、なんて決め付けはしない方がいい。


※文喜相の発言は全部ブーメラン。

それでいて日本を

「盗人猛々しい」

などと言うが、その言葉は竹島対馬の仏像を盗んで返還も謝罪もせず開き直る韓国に向けられるべき言葉だ。ブーメラン投げが余程好きらしいが、国会議長がこの程度なのだから他など何を言わんや、である。「話し合いで解決」を目指しても韓国がそのレベルに達してないのだからどうしようもない。やはり

「行動で示す」

事が必要なのである。