文喜相の発言が嘘だと言う裏が取れた

イメージ 2
※今にして思えばこの扱いは正解だった。

以前韓国国会議長文喜相が来日し、安倍首相と面会した際、その椅子の「格差」を韓国メディアが問題視した事があった。上記画像の通り、文喜相の椅子は安倍首相の座っている椅子より明らかに格下で、韓国メディアに言わせると

「韓国国会議長たる者への応対として無礼ではないのか?」

と言う主張だった。今にして思えばこの扱いは正解、と言うよりこれでもまだ「厚遇」だったのではないかと思わざるを得ない。理由は言うまでもなくその後の「天皇陛下への暴言」「それに関する嘘出鱈目の連発」である。

韓国メディアとのインタビューで文喜相はあたかも天皇陛下が自ら韓国訪問を希望されたかの様な発言をしていたが、やはりその発言は捏造であった事が確認された。


そもそもこの発言を報じた時点で夕刊フジは発言の裏を取るべく宮内庁へ問い合わせを行うと同時に公開されている記録を調査している。第一報の際に宮内庁の回答は間に合わなかったが、その後寄せられた回答には

「文喜相が天皇陛下に面会した事実はない」

つまり文喜相は韓国メディアに「ありもしない事を事実であるかの様に」語った、と言う訳だ。韓国人は知らないのかも知れないが、世間ではこういうのを「捏造」と言う。

イメージ 3
※少なくとも韓国を「同レベル」と考えてはならない。

夕刊フジは問い合わせで「文喜相の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議するのか?」と質問したが、宮内庁の回答は「コメントを差し控える」だった。天皇陛下を政争に巻き込む真似は出来ないが、だからと言って「言わせておけばいい」で済ませられる話でもない。最低限

「文喜相の発言は嘘出鱈目捏造の類で信用に値しない事」

は周知させておかなくてはならない。

だが、この期に及んでも「日本は韓国に『大人の対応』をするべき」とか言う人は何故か存在する。そういう意見は要するに「事なかれ主義」と言う事になるのだろうが、今までそうしてきた日韓関係で「日本にとって良かった事」があるだろうか?かけた恩は全て仇で返してきたのが韓国だ。また「大人の対応」とは自分と相手が同レベルであって始めて成り立つのであって、「格下」相手に行う事は「甘やかす」と言う。外見は立派な大人でも精神年齢は日韓では「大人と子供」以上の違いがある。しかも性格上「世界で最も甘やかしてはならない」民族だ。今までの日韓関係を見れば明らかな様に「韓国への甘い対応」は百害あって一利ない。それを繰り返そう、なんて愚劣にも程がある。

イメージ 1
※故に韓国にも「それなりの接し方」がある。

天皇陛下憲法で「日本の象徴」と規定されているが、「日本の象徴」たる天皇陛下をここまでコケにされても許容する日本の法制度にも問題がある。かつての大逆罪や不敬罪を復活させろ、とまでは言わないが、「日本」と言う国を象徴する一切のものを侮辱したり毀損する行為は罰するべきである。通常ならそんな規定がなくても常識として自国他国問わずその国を象徴するものには敬意を表するものだが、世界には韓国の様に「そういう常識が通用しない」相手も存在する。人間としての常識や良心を100%信用するなら刑法など必要ないが「そうでない」人間も存在するから刑法の存在意義がある。それと同様の話だ。「愛国心」と言うとすぐに「戦前の感覚」に結び付ける者もいるが、「愛国心=戦争」ではない。WGIPのせいで日本はそういう事に非常に甘い国になってしまっている。それを改善する為にも文喜相を糾弾し、また同様の真似をする阿呆が続かない様にすべきなのである。