フルボッコ志位和夫

イメージ 1
※8党首揃い踏み。握手を拒否した枝野幸男は「みっともない」

7日に行われた「ネット党首討論、総選挙の告示を控えて各党の党首がガチンコで討論する事は大いに賛成だし、国会で行われるそれとはまた一味違う「面白さ」もあると言えるだろう。しかし、その中で

「醜態を晒した」

と言えるのが共産党志位和夫であろう。

今回の総選挙の「争点」の一つに「安全保障問題」が挙げられる。北朝鮮の核・ミサイル開発を目の当たりにして日本はどう対応するべきなのか?志位和夫
イメージ 2
※所詮口だけ。

とは述べているのだが…

安倍首相からは
イメージ 3

と、自衛隊を「違憲」として解消した場合、有事や大災害発生時にどう対応するのか問われた志位和夫

「暫定的に合憲」

と、日本のこころの中野代表

「二枚舌」

と、指摘する醜態を晒した。その論理で行くなら安保法だって例え共産党の言う通り「違憲」だとしても

「周辺国の軍事的脅威」

がある限り「合憲」として運用したって問題ない事になる。「バカ丸出し」とはこういうのを言う。

また国民からの質問として
イメージ 4

共産党の言う『対話による平和的解決』」

の具体的内容を尋ねられた志位和夫

米朝対話を見守るのが大事」

と、頓珍漢な回答だった。つまり

「日本は何もするな」

アメリカに任せておけ」

とでも言いたいのだろう。無責任にも程がある。米朝が対話したものの、決裂して軍事衝突、となった場合、共産党は間違いなく全力でそれを非難するのだろうが、

「過程については傍観するだけ、結果については非難」

と言うのは「最低」の行動でしかない。それをやったら日本は間違いなく国際社会からの信用を一気に失うが、共産党はそれを望んでいるのだろうか?

と、その「二枚舌」を非難された。まさに「その通り」としか言い様のない「正論そのもの」だ。こういう事をハッキリ言える議員や政党こそ明らかに「共産党風情」などより国会には必要なのだが…

更に維新の松井一郎からも
イメージ 6

憲法を見直しするのか自衛隊を無くすのか明確にすべき」

と、詰められた志位和夫

「周辺国との友好関係の観点から判断していく」

と、回答。お人好しにも程がある。
イメージ 7
※所詮は共産党の論理。
イメージ 8
※しかし、志位和夫にそれは理解できない。

現に日本の領土を侵略している国、と言うのは存在している訳だが、「侵略」とは「武力にだけ頼る」のが能ではない。例えば支那は大規模な武力行使をする事なく時間をかけて他国の領土を侵略しているが、志位和夫の認識では

「侵略=戦争を仕掛ける」

と言う程度なのだろう。そんな見識矮小では

共産党と言う『お山の大将』」

は務まっても

「一国の宰相」

には到底及ばない器でしかないのは明白だ。

安全保障政策で他党から「批判の集中砲火」を浴びた形の志位和夫だったが、共産党の「安全保障問題」に対する主張が如何に「浅はかで薄っぺらく、非現実的なのか」は明確になった。そんな代物に国民一人一人の「生命と財産の安全」などとてもじゃないが「預けられない」、と言う事だ。それでも共産党の安全保障政策に乗っかろう、と言うのは「無謀にも程がある」と、言うか「狂気の沙汰」でしかない。

こういう「おかしな考え」を国会に持ち込ませるから日本の政治が停滞する。総選挙、と言う絶好の機会なのだからここで共産党を国政から完全排除し、「政治の浄化」を国民が行わなくてはならないのである。
イメージ 9
習近平とか、金正恩とか、志位和夫とか…